金曜日の朝、大喧嘩をした。
泣きながら家を出て、酷い顔で職場へ。
仕事中は新年度の忙しさで喧嘩のことを忘れていたが、終業しても家に帰りたくなくて、いろいろなところを歩き回った。
一人で喫茶店に入れない。珈琲飲めない。食事も出来ない。おなかは少し空いていたけど、お店に一人で入ることが出来なかった。朝のことを思い出すと、涙が止まらなくて、ゆらゆら歩くことしかできなかった。
そのうち、時間になっても帰ってこないのを心配して彼から電話がきて、家に帰った。風呂で話し合いをして、二人共のぼせて、すぐに就寝。
喧嘩の原因は、今年度も学生のままのんびりと博士論文に取り組んでいる彼の能天気さ。

.....それと対照的に4年2年3年で卒業し早々に就職を決め、この春から霞ヶ関に通う彼の弟。あと、親友の妊娠メールやら、新しい上司やら、花粉症やら.....
要因とその背景を分析すればするほど悲しい。誰かと比べて焦ったり、急に自信を無くしたり。あと、喧嘩喧嘩と書いてはいるけれど、怒ってるのは私ひとりなので、どうしようもないです。猛省。