2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

収集癖があるので、どんどん増えていくマスキングテープ。 でもコレクション癖がないので、がんがん使う。フライヤーを本棚に貼ったり、食べかけのお菓子の袋を閉じたり、破れた本を補修したり 考えてみると今までろくな使われ方をしていないので、MOLESKINE…

誕生日にMOLESKINEを買ってもらった。 そんなわけで先日、念願のモレスキン部*1に入部。 手帳や日記は使っているものがあるので、マイモレは諸先輩方の素敵なコラージュを目指して頑張りたい。でもたぶん無理かな。 別冊日記のようなものになりそう。文字ば…

IRMA

loveletterさんの日記を読んで、千駄木99shop近くのKiitosという店に行ってみた。 10月初めに開店したばかりらしい。北欧雑貨と服。店は小さくてかわいい雰囲気。特に棚。 イヤマのショッピングバッグが1700円だった。欲しいかも。

「本郷零時3分」展 http://chi.iii.u-tokyo.ac.jp/photo_dialogue/ 展示されていた写真でとても気に入ったものがあったが、図録に載ってなかった。展示されていた写真22枚。図録18枚。もともと実家に送るために買った物だが、ちょっと腹が立つ。

東ドイツ/1967/くるみ割り人形

くるみ割り人形より、両脇の煙を出す人形が好き。 日本でさっぱり知名度が上がらないのは、やっぱり顔がインパクトに欠けるからなのかなあ。

14(日)池袋リブロ:森見登美彦のサイン会に行ってきた。 彼とD氏と3人で屋上のうどん*1を食べてから並んだ。順番を待つ間が長すぎて、何故かアイドルを追いかけているファンような気分になり、どうして手土産とファンレターを用意しなかったんだろうと後悔し…

今日の名言

自宅、風呂にて 「いつもよりあったかいと温泉みたいね」

ベトナム/豚

ころころした豚2匹が仲良く食事中。 全体にやわらかい色合いの切手なのに、よく見ると女性の背中に銃?

根津に越してから初めて母が泊まりにきた。 千駄木の部屋よりずっといいと言われてうれしかった。 でもマカロンはお気に召さなかったようで、ちょっと残念。

6(土):母を連れてFC東京の試合を見に飛田給へ。2-1で勝利。 7(日):墓参り、東大散歩。夕方、母は横浜へ。彼は結婚式2次会へ。 8(月):ひどい風邪で身動きとれず、彼と一緒にダウン。 9(火):熱が下がって少し楽になる。

ブルガリア/羊

羊を見ると衣替えをしなくては、と思う。

アンテナ先周辺で見かけた「このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。」で始まるそれを試してみたら、3が父で愕然とした。 確かにあっと驚く結果ではあったけど、とても奇妙です。当たってません。

フィンランド/織物

寒い日が続いているので、織物切手。 レース切手は苦手だけど、これはすっきりしていて好き。