2009-01-01から1年間の記事一覧

彼との同居4年目。これまで1週間以上離れていた事がないのでそれが一番の不安。彼が居なくて大丈夫なんだろうか。なんか心配。 でもキリル文字かわいい。とりあえずなんとか頑張る。旅を頑張る。

明日、フランス経由でブルガリアに行ってきます。 目当てはバラ祭でなく欧州切手展*1 西欧好きの母親にスーツケースを借りに言った時「初ヨーロッパでブルガリアって…」と言われ少し凹む。後日電話で「チェコにすれば?きっと好きだと思う」と言われた時はも…

ガボン/飛行機と薔薇

日本は黄金の国 ブルガリアは薔薇の国らしい

畠山美由紀

冨田ラボの時のpvに出てくる子羊のパペットを持っています。 さりげなくakip_behappyさんの日記にぬいぐるみで反応。 青山のクレヨンハウスに売ってるんだぜ>

モンゴル/1968/アイスホッケー

後ろの人の左手の位置 勝手にホモ切手だと思ってる

今年もゴールデンウィーク恒例のシティボーイズミックスの舞台を見に行った。「そこで黄金のキッス」楽しかった。瀧には悪いけど去年より好き。 ふじきみつ彦の声が好きで、舞台見ながら惚れそうになった。アンケートを書いているとき、隣に居た彼に「ふじき…

彼はゲーム全般が物凄く下手。なのにWiiのウイニングイレブン2009の発売をとても楽しみにしていて、発売日にいそいそと買いに行ってた。 でも誰と対戦しても全く勝てないようで、見てる方が心配になる。

ルーマニア/1961/芥子

今日の曇り空のような背景 切手に限ってだが、花は黄色が好き

最近、彼の帰りが遅いので、この時間になるとおなかが減ってしまう。また余計なものを食べてしまった。菊坂下のマミーズ、アップルパイ。明日食べるつもりだったのになあ。 もう少し早く帰ってきてくれたらいいのに。ああ、つまらないし、おなかすいた。甘い…

日本/郵便番号宣伝

久々の日本切手 ナンバー君の睫毛が見えるかな

4月2日から毎日更新してる。毎日のんびりで幸せ。貧乏でも何だか楽しいなあ。 東京って居るだけで面白い事がある。横浜に居た頃と大違い。 いいなあ、東京。東京で生まれ育ちたかったなあ。

彼は朝8時からTVKのアニメ枠でふしぎな島のフローネを見ている。私はフローネが終わる頃に起きて、彼の作った朝食をとる。 でも今日は彼の昼の弁当を作った。偉いぞ自分! 電話で美味しかったと言われたので、調子に乗って明日も頑張るよ。

ポーランド/蛾

ポーランドの蛾切手好き なんだか蝉みたいだなあ

キウイフルーツ

変なキウイに出遭ってしまった。半分に切った断面を見たとき、うわっと声が出た。 でも食べたら美味しかった。芯がない分、普通のキウイより味が濃い気がした。

台所の大掃除。使わない器をいくつか捨てた。冷蔵庫もすっきり。あと下駄箱も整理して、靴を6足捨てた。 明日は冬物をどうにかしよう。コートはいくつか捨てないと駄目だよなあ。

先月末からドロリッチにはまっている。コンビニを見つけるたびにドロリッチがあるかどうか確認してしまう。 フルーツミックスの方が好きだけど、コーヒーのも好き。ドロリッチおいしいなあ。

ブルガリア/鳥

osioさんの掛川花鳥園日記を見て アカツクシガモという名前なんですね

某切手屋にて、常連の中国人男性と店主が楽しそうに話をしていた所に、私も入れてもらった。店主が席を外した時に生まれた年の切手の話になり、私と同じ年齢だということが判明。 その後、住所の話になり、中国人男性と彼が同じ学校だという事も知る。 帰り…

また散財してしまった。外国切手いろいろ。合計5,000円弱。 ああ、もう駄目だ。もう絶対買ったら駄目だ。 いや無理だ。春は切手のイベントが多すぎる。

ハンガリー/猫

口元がかわいい 仔猫なのかな

彼が忙しくしているので今日は一人で出掛けた。東京は何処も桜が満開。 家族連れとカップルが楽しそうにしている間を一人でゆるゆる歩いていると急に寂しくなり、誰か話しかけてくれないかなあという気持ちでベンチに座ったら、初老の男性に声を掛けられた。…

論文の最終的な仕上げの為、まだ学校に通ってる彼。部屋は1号館に移動したとのこと。就職先のない学生は卒業しても学校に通うのか。

ドイツ/1972/本

単純な配色の切手は偽造されそうで心配 お金にならないから誰もしないだろうけど

明日の土曜日は目白の月の湯古本まつりに行きたい。

何故か強烈に土井善晴に惹かれてしまう。何がいいんだろう。友達のお父さんに似てる。でもそれが理由ではないはず。男は顔重視のはずなのに土井善晴。料理が出来るという所がポイントなのか。 おかずのクッキング、毎週見ることにしよう。

キューバ/1970/シマウマ

日本と同じ横断歩道 今年の春の交通安全運動は4/6〜15日とのこと

慣れない慣れないと言っていた割りに、いざwinに戻ってみると半角英数とひらがなの行き来は、macの方が使い易かったようで、なかなか感覚が元に戻らない。ああ、中途半端なことになってしまった。 ただ写真の大きさを調節するのに私はペイントしか使えないの…

ポーランド/ガチョウ

アヒルとガチョウの違いがわからない

眠れないまま暇を持て余し、久々に日記の更新をしたけれど、実は日々の記録より明日に繋がる睡眠の方が大事なのです。 記念の時刻見出し

記録

ここの日記を書かなくなったのと同じ時期に、手帳に付けていた簡単な日記と食事の記録も書くのを辞めてしまった。ずっと忙しかったのだと思う。 秋は旅行ばかりしていた。お金はないけど予定は詰まっていて充実していたように思う。冬は病気ばかりしていた。…