2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週末のこと

母が遊びに来てくれました。浅草ですき焼きをご馳走になりました。コレステロールの薬を飲んでる母にすき焼きの生卵はまずかったなーと少し反省。でも夕食は我が家で前日に仕込んでおいた焼き鯖寿司。なかなかでした。 翌日は千駄木駅まで母を見送るつもりが…

和ハロウィン

白玉粉でおばけを作りました。適当な器がなかったので、お椀に入れて撮影。お醤油でおいしくいただきました。正直、アイシングクッキーとかに負ける気がしないかわいさ。

白山上の100円均一

お弁当小物を買いにcoop前の100円均一に行きました。この間お弁当に餃子を入れたときに、酢醤油をつけてあげられなかったので、今日は魚の形の小さな醤油入れを購入。明日はお弁当作りたいな。 店内をうろうろしていたら、紳士物のくつ下の色合いがとてもか…

鹿児島土産

ボンタンアメをいただきました。私が知っている大きさの半分しかない、まるでマッチ箱のようなボンタンアメ。柚子胡椒と蜂蜜と練り胡麻も一緒にいただきました。小さな瓶とはいえ3つもあればきっと重かっただろうなあと、そんなことを思いました。お土産には…

森林公園からの道

1度しか会ったことのない人と、実家の近くの森林公園から一緒に帰ってくるという夢を見ました。平屋のような小さな家が連なる坂道を、手をつなぎながら歩きました。坂を上りきったところにある見晴らしのいい駐車場まで到着すると、そこに布団を敷いて二人で…

来年の手帳を買いました

空港で彼を見送ったあと、さみしさとさみしさとさみしさにさいなまれ、ソニープラザで手帳を衝動買いしました。クルテクのカモミールを握ってる手が好きです。クルテクの指って4本なんですね。なんだかパタリロみたい。

test