2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜まで2人

千駄木→表参道→渋谷→元町・中華街(片道690×4=2760円)

氷川丸とマリンタワーを見に、横浜へ行く準備をしていましたが、天気が悪いのでやめました。部屋で持っていくはずだったお弁当を広げ、彼と二人でピクニックごっこ。

氷川丸とマリンタワーの営業終了

さようなら、私の原風景。 http://www.hmk.co.jp/emenu/45end/45end.html

クラフトパンチ

小さな小さな封筒ができる、やたら大きなクラフトパンチです。散々迷った挙句、やっと手に入れました。 出来上がった封筒は最高にかわいいよ。かわいくてかわいくてパンチしまくる私。 ちなみに左上はドン・ガバチョの80円切手です。

働く袋展 2006

8スタでみつばちトートの展示会。 12月 8日(金)12:00 - 21:00 12月 9日(土)12:00 - 19:00 12月10日(日)12:00 - 17:00 買い逃したブラウン×ネイビーが欲しいです。 http://www.mitsubachi-tote.com/news/news23.html

national standard

スタジャンを手放しました。さらばじゃ。

左足の裏が痛いです。ウオノメなのかもしれないけど、ウオノメだという確証がない。タコかなあ。

綿棒

綿棒がプラスチックのケースにぎっしり詰まっている感じが好きです。

近畿地区限定collon

お土産をもらいました。神戸北野の珈琲味だそうです。地方のお土産やさんに売ってる限定味のお菓子は、もらうとちょっとうれしい。

iPodのイヤホンが壊れてしまったので、ヘッドフォンを探しに秋葉原へ行ったら、あまりのかわいさにヒトメボレ。問題は音質と音漏れ。audio-technica ATH-RE3 BK ポータブルヘッドホン出版社/メーカー: オーディオテクニカ発売日: 2005/07/22メディア: エレク…

ひるね

彼のよだれが兎に角ひどい

買い物メモ

バター オリーブオイル にんじん 米 ヨーグルト 納豆 玉子の賞味期限は28日

朱肉

南部鉄器のうさぎの朱肉が3つ欲しい。自分用と実家用ともうひとつ。

教えてはてなダイアリー

フォトライフの画像の下に出てくるナゾの線がどうしても消えません。どなたか詳しいかた教えていただけないでしょうか。

11人いる!

好みの男子のなかに彼の写真をこっそり入れる遊び。ノンメガネ率11分の3。 この遊び、誰か引き継いでくれないかなあ。

毛糸玉

不忍通りのショップ99千駄木店に立ち寄ったら、きれいなチャコールグレーの毛糸玉が売ってました。毛100%で1玉100円。これで彼に帽子を編んでもらう予定です。

ホットケーキ

フライパンをよく熱してから焼いたら、いままで見たことないようなキツネ色のホットケーキが出来た。ので記念撮影。してたらちょっと冷めた。

長い散歩

昨日、千駄木からスコス経由で飯田橋まで歩きました。店内でダイモ*1に心惹かれ、喉からにゅーっと手が出てしまったのですが、すぐに飲み込んでやりました。 *1:http://dymo.jp/

仕掛け絵本

最近は仕掛け絵本じゃなくてポップアップ絵本て言うの?Winter's Tale作者: Robert Sabuda出版社/メーカー: Little Simon発売日: 2005/09/27メディア: ハードカバー購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (27件) を見る

いつもより早起きして一言

「寝てる時から起きたいって思ってたよ」

期間限定のクリスマスプレゼント

net

PAUL&JOEのscreensaverがかわいいです。アナログ時計だいすき。 http://www.paul-joe-beaute.com/jp/download/download.html#

動物ヨーチ

本日上野にて購入。大人なのに動物ヨーチが好き過ぎて困る。

11/14(火)から

500円以上の買い物でSuicaのエコバッグがもらえるんですね。 http://www.ej-kiosk.jregroup.ne.jp/cgi-bin/disp.cgi?frame=3&file=shops/ecobag.html

いい手の日

11月10日はいい手の日、ハンドクリームの日だそうです。渋谷駅でユースキンのキャンペーンをしていて、無料でハンドマッサージをしてもらいました。お土産にちっこいユースキンももらった。かわいい。

ドラえもんが出てきた。声が新しい声優さんの声だった。まだ2,3回しか見たことないのに…。大山のぶ代を裏切った気がして辛かった。

1万円で自転車

メディア: この商品を含むブログを見るこの値段だったら欲しい。ギアがあるから団子坂だってへっちゃらなはず。

寒いので

はてなパーカー欲しい!もし当選したらアップリケとワッペンでごってごてにしてやるんだから。

ジョアン・ミロ瓶

豆乳ミロの季節になりました。袋は管理が面倒なのでミロ専用の瓶を作りました。

生理前だからだと思うけど最近朝起きるとおなかが痛い。

朝食:納豆ご飯 昼食:スパムときゃべつともやしのパスタ 夕食:豆腐ステーキ、手綱こんにゃくのピリ辛炒め、なめこと大根のお味噌汁