2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなワールドでyogurさんを見つける。

FLAT ERIC

はてなワールドを開くと必ず処理落ちする。 フラット・エリックも淋しそう。

金曜、職場の忘年会がつまらなすぎて、豚肉と蕪の煮物を食べながら死にそうになった。サービス残業かこれは、と心の中で毒づきながら、空気読まずにダイエットのためアルコールを断ったら、上司に睨まれた。 上司は何か言いたそうな顔をしていたが、その一言…

「2007年の映画をふりかえる」

id:zoot32さんの企画。 名前(id、もしくはテキトーな名前)/性別 2007年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください 2で選んだ映画の中で、印象に残っている場面をひとつ教えてください 今年いちばんよかったなと思う役者さんは誰ですか ひと…

フェロー諸島/1976/クリスマスシール

クリスマスシールをシート買いするきっかけになった1枚。 濃紺に浮かぶ金の文字と天使。溜息が出るほど美しい。

DSが重たくて、でもLiteはアドバンス用のソフトが飛び出すのが嫌で、ついにミクロを買ってしまった。今更..... 私はトルネコ専用。数日遅れて購入した彼は、今のところカルチョビット専用。 誕生日に買ってもらったミシンでミクロケースも作った。D氏ミシン…

切手競売

Yahoo!とeBayが業務提携するそうで、外国切手も今よりずっと手に入り易くなりそう。サービス開始はいつになるんだろう。今から楽しみ。 でも日本切手は海外向けの値段で出品する人が多くなりそうで心配。

デンマーク/1981/クリスマスシール

クリスマスシールは複十字シールのこと。 切手ではないので、手紙は送れません。

http://www.vancouver2010.com/mascot/en/index.php 2010年バンクーバー五輪のマスコットも気になる。 ミガはシャチとクマの合いの子。クワッチーは耳あてしてる子。

ソビエト連邦/1980/ミーシャ

モスクワ五輪の大会マスコット、こぐまのミーシャ この表情と腰つきがたまらない。