2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

eo光さん、ストーンパレット欲しい!です。

26日:彼を待つ間に悪酔いして、白い炬燵布団に赤ワインをぶち撒く。 27日:胃液逆流。彼は研究会でまた帰宅が遅くなる。部屋は漂白剤の匂い。 28日:上野動物園。先週末と同じデートコース。彼はリクガメご執心。

燐寸

紙軸にTHANK YOUと書いてあるブックマッチ。企業マッチはかわいい。 私は初めて見たけど、マッチ好きの彼曰く、珍しいものではないとのこと。

東京はこれから雨が降るらしい。 こんなに腹を立てているのに傘の心配をしてしまうのはどうしたものか。

連日

彼の帰りが遅い。せめて夕食を準備する前に連絡をいれて欲しい。 こうなってくると仕事なんてしなくていいから、勉強だけがんばってくれればいいのに、と思ってしまう。 お金がないのは気にならない。むしろお金はないほうがいい。 ずっと貧乏していたい。

彼の帰りが遅い。明日はゼミなのに。

タモリ倶楽部

くるりの岸田くんが出演してました。出演の情報を全く知らなかったので、先ほど彼がビデオを再生した時は驚きました。夢かと思った!うれしすぎて!赤い電車に乗り込む前に、岸田くんはタモさんから「タモリ電車クラブ ゴールド会員」の会員証をもらってまし…

彼のお世話になってる先輩方に、神田で焼肉をご馳走になりました。 マッコリで豪快に酔って、フラフラになりながら帰宅。楽しかったです。

郵便局キャンディーもらった。

灯台下暗し

自宅から徒歩3分、谷中小学校のすぐ近くに切手商の店を発見。 1949年に発行された一番最初の国土緑化切手を初めて見た。思っていた以上に大きくてかわいい。

朝っぱらからラッシュで圧死寸前。

帰りは国立から表参道へ。それからまた渋谷まで散歩。 宮益坂の切手商の店で欲しかった切手を買った。そろそろシート買いを止めて1枚ずつ丁寧に集めていこうかなと思いました。 久しぶりに彼と出掛けたので1日とても楽しく過ごせました。

国立競技場に大学サッカーの決勝戦を見に行った。後半戦は途中退席するオッサンが続出。海老茶イレブン大敗でした。

メタモルフォーゼ

歯痛軽減のために、夜はスプリント*1を装着して寝ています。 その昔、mcシスターというマイナー雑誌に、ガチガチのメタリックな矯正っ歯でモデルをやってた米田有希。その潔さに惚れて自分も矯正がしたいと本気で思ってましたが、スプリントって矯正とは全然…

疑ったり嫉妬したり、そんな自分が恥ずかしいのでどうにか脱したい。 もう大人なので、恋は自在でありたい。

絵本のようなflash

http://www.amanitadesign.com/ 有名なflashみたい。さっき彼に教えてあげたら、数年前に話題になったよって言われた。

りんご100年記念(1975年)

最近のふるさと切手には果物図案が沢山あるけど、こんなにシンプルでかわいい切手はないと思う。 この冬、彼の実家からりんごを山ほどいただいたので、次にお会いする機会があったらフルシートで贈りたい。

虫歯じゃないのに歯が痛くて困る。噛み合わせの問題らしい。歯並びは良いけど、睡眠時のくいしばりで歯根が弱ってるんだって。歯痛は自分で治せないから不安になる。 実は歯医者も脳味噌的にあまり信用していないので不安は募るばかり。

第6回 喫煙と健康世界会議

トランプ柄の切手。 キングの顔色の悪さが異常で心配になる。水色て!

カテゴリーは増える一方で全く機能していないのでサイドバーから外しました。 これからも使い続けるのは[〒]くらいかな。[日々]とか意味ないなーほんと。

満州国建国10周年記念−5銭切手

古い切手にも興味が出てきてしまった。困った。かわいい。どうしよう。でも使えないくせに高い。

模様替え

もったりとしたFUKUZO風チェックと百太郎(→) すごく気に入ってたんだけど、さすがに飽きてきたので模様替え。 新しい画像はペイントでちまちま作りました。アーノルド・ローベルのかえるくんとリコラ。リコラはレモンミントが一番好き。ふたりはともだち (…

加古里子の本

昨日深夜、NHK再放送で加古里子が出ていました。穏やかな話し方をするやさしいおじいちゃんでなんだか感動。 絵本以外にも沢山いい本を出しているみたいなので、今度買います。大きな大きなせかい―ヒトから惑星・銀河・宇宙まで作者: かこさとし出版社/メー…

南天堂書房

白山coopへ行く途中にある街の本屋さん。 レジ横から加古里子「だるまちゃんシリーズ」のステッカーをもらってきた。

SJ

2008年もカレンダー出して欲しいな。

あけましておめでとうございます

ダウンタウンの笑ってはいけない警察署を見ていたら、知らない間に年が明けていました。衝撃でした。カウントダウンもなしだったのね。