「2007年の映画をふりかえる」

id:zoot32さんの企画。

  1. 名前(id、もしくはテキトーな名前)/性別
  2. 2007年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください
  3. 2で選んだ映画の中で、印象に残っている場面をひとつ教えてください
  4. 今年いちばんよかったなと思う役者さんは誰ですか
  5. ひとことコメント

1.sendagi/女

2.「街のあかり」
  「いのちの食べかた
  「ファンタスティック!チェコアニメ映画祭 プログラムC」

3.「街のあかり」:ミルヤを招くために、部屋を整え準備をしているコイスティネン

4.ヤンネ・フーティアイネン:寂しい風景に、青いばっかりの瞳が切なくて....冬

5.映画が苦手で、何故苦手なのかもわからないまま放置していましたが、最近ようやくその理由が判明し、克服しかけているところです。「街のあかり」は、昔「黒猫・白猫」を薦められて観たとき以来の衝撃を受けました。これまで自ら映画を遠ざけてきたので、これからのんびりと過去の名作にも触れていきたいです。