『エサをくれない飼い主』
これまではエサを1日2回もらっていましたが、最近、1回になってしまいました。
はじめは忘れているだけだと思い我慢していましたが、どうやら飼い主の女の方が「メダカのエサは足りないくらいが丁度いい」と言っているようです。
小町のみなさまはエサの不満をどのように解消していますか?

■「1日1回が普通」
・・・だと思います。
飼い主さんは、トピ主さんの健康のことを気遣ってくれているのでは?

■「うちも同じです!!」
新しい水槽になってから、水の汚れを気にしているのか、ほんの少ししかエサをもらえなくなってしまいました。
兄弟がたくさんいるのに(しかも成長期)許せないです。
幸いうちは水草がたくさんあるので、それを食べて凌いでいます。
飼い主への不満って尽きないですよねぇ〜。

■「ストライキ
底の方に沈んで死んだフリをします。

■「悪口みたいで、、、」
トピ主さんの文章を読んでいて、なんだかエサをもらえなくなった理由が分かる気がします。
まず「エサをくれない飼い主」とありますが、もらってるじゃないですか。
1日1回はきちんともらってるんでしょ?
それを全くもらえなくなってしまったかのように書くのはちょっとおかしいと思います。

こんなところで不満解消法を募ってないで、明るく前向きに考えてみたらどうでしょうか。

■「私も」
日々、空腹と戦っています。
厳しいレスもあるようですが、突然エサを減らされるって相当なストレスですよね。
お気持ちお察しいたします。

私は飼い主に分かるように水面でパクパクしています。
パクパクは恥ずかしいことだ、と教えられて育ちましたが、仕方ないですよね。死活問題ですから。