堂々の2位入賞

エアプランツ好きの父の誕生日にキセログラフィカという子どもの頭ほどある大きなエアプランツを贈った。

以下、父からのメール

キセログラフィカ、銀葉系の大型種でワシントン条約のリスト掲載種で、またまた出ました絶滅危惧種−今度は世界の絶滅危惧種です。
条約が適用されるのは本種の場合、野生のものについてのみ、ということで栽培されたものの取引は規制されないそうです。

エアープランツの王様と呼ばれています。

家にはすでに3本あって、4本目となるのですが我がリストに加えるに当たり総合品格審査をいたしましたが1位、2位微妙なところでした。

審判団協議の結果2位と決定いたしました。

後輩者である事を配慮しての決定です。
何本あっても嬉しいものです。
見飽きない初々しさ−この点を評価すれば間違いなくダントツ1位です。

件名は「ありがとう」でした。