2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TENORI-ONの6月分抽選販売に当たり購入権利が発生したので、本当に12万円の価値があるかどうか確かめるべく、本日青山にて実機を触ってきた。 実物を手にして、彼はすぐに楽しそうに遊んでいたが、私は全く楽しめなかった。使い方も良く分からなかったし、LE…

ア・ラ・カンパーニュ*1のプリン。 小さなホーローのマグカップ入りで、1つ399円。 表参道に行くといつもカップの数字をチェックしてしまう。今日買ったのは3と7。 *1:http://www.alacampagne.jp/

彼は部屋が散らかっていても何も気にしないので、結局私が週末に大掃除をすることになる。 今日は炬燵布団を浴槽で踏みながら洗ったり、衣替えをしたり、冷凍庫の中を整理したり大変だった。 部屋が綺麗になると落ち着く。おやつに3連の安いプリンを食べた。…

晴れていたので切手の整理をした。 緑色の切手を集めてコラージュに使う予定。

映画「ドモ又の死」*1で、萩尾望都が女優デビューするというニュースを知った。 萩尾望都は映画出演どころか演技も初めてと言われてるらしいけど、その昔、氷室冴子との対談で「小中高とずっと演劇部にいた」と語っていたから初めてってことはないのではと思…

氷室冴子の訃報からもう一週間。 雷雨の通夜で風邪ひいて、翌日午前休取ったにもかかわらず告別式に行けず。 献花台にレモンがあったってさ。恋する女たちだね。

昨日は結局、彼も一緒に実家に一泊。実家が風呂をリフォームしてから初めて入ったのでちょっと感激してしまった。この部屋の風呂と大違い。広いのに手入れが簡単そう。羨ましいなあ。 弟の部屋から大量の漫画を借りてきて、私の部屋で夜更かし。彼に「パタリ…

一昨日、父が倒れて入院。昨日、彼と一緒に病院へ。 生協でゴーフルを買って、ついでに母校の名前入り湯呑みも冗談買っていったら意外と嬉しそうだった。 帰る間際になって緑茶のティーパックを買ってきて欲しいと我儘を言って母を困らせる父。 入院は長くな…

訃報

氷室冴子が肺がんのため死去。ショック.....

ここ1ヶ月の間に2度もカラオケに行く機会があり常に喉が嗄れている状態。

5月下旬、有給休暇を取り日光へ。 東照宮ではカメラマンと小学生の「東照・グー」という掛け声がこだましていた。