2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、彼は結婚式の2次会だそうで髭を剃ってお出掛け。今、駅から家まで歩いている途中らしい。 酔っているのか、電話口で頻りに「外寒い」「何かやってるの?」と聞いてくるので、記念の時刻付小見出し。

先週から酷い風邪で、今日こそは休まないと駄目かもしれない、と思いながら毎日出勤。当然、彼も風邪をひいていたが、タイミング悪く英語の論文の翻訳を引き受けていて、毛布をグルグル巻きにしながら数日徹夜。 お金がないというのはこういうことか、と悲し…

日本/1962/ひな祭/記375

近所のスーパーで雛あられを見かけたので。 ツモリチサトの浴衣みたい。

planetokyoさんのプロフィール画像 ミンミンVer

こんなこいるかな

「昔、教育テレビで”やだもん”てキャラクターいなかった?」と彼に聞かれて、湯船に浸かりながら、ずっと考えてた。 思い出したときはうれしかった。この歌大好きだった。

アンテナ先の日記でかばんの中身だしを見かけるたびに、その女子力の高さに驚く。 期待を裏切らない中身。小さなポーチ。ちょっとした身だしなみアイテム。 そんな中でやけにシンプルで、落ち着いた色味の中身だしを見つけ、なんだ、随分と地味だなあ、と思…

切手貼込帳

切手の貼込帳を購入。 左の冊子はチェコスロバキア・ダオメー・デンマーク・ボヘミア・モラビア。 右の冊子はウルグアイ・ウズベキスタン・バチカン市国・ベネゼエラ・ベトナム。貼込帳とは使用済み切手を国別*1で整理してある冊子で、切手はヒンジという糊…