2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Goodbye, our pastel badges

一昨々日からずっとこの曲。でも歌いたいのに歌えない。英語だから全然覚えられない。 OZKN*1が死ぬほど好きで、周期的に男はOZKN以外受け入れられなくなる奇病を持っているので、彼はいいタイミングで帰省したと思う。 でもこのPVのOZKNのモノマネをしてく…

昨日、彼のお母さまのお父さまが亡くなって、今朝、彼のお父さまのお母さまが亡くなる。 彼は今夜から通夜→告別式→通夜→告別式だそうで、先ほど新宿でクリスピー・クリーム・ドーナツを3箱(36個!)を購入して帰省。

ブルガリア/1986

最近、音楽ばかり聴いているのでヘッドフォン切手。 個人的には厚みのあるものより、おもちゃみたいな細いヘッドフォンが好き。

はてなのサブアカウントが4つまでになったそうなので、ひそかに収集していた工場切手などを披露するアカウントでも取ろうかなと思っています。 工場や産業の切手は、誰に見せても全く関心を持ってもらえないのですが、意外とかっこいいのです。正直、建築切…

東ドイツ/熱帯魚

額面と国名がど真ん中でかわいい。

そんなカリモク嫌いの彼はただいま帰省中。 そして夜更しは続く。

8月に引っ越しをして、最近ようやく落ち着いてきたので、今、強烈に椅子が欲しい。どのくらい欲しいかというと、わりと急を要する感じ。 週末、池袋のイルムスでヤコブセンのエッグチェアが20万円引きだった。お買い得だけれど、それでも40万。無理だ。 カリ…

西ドイツ/1970

彼がTENORI-ONを欲しがっているので、そんなような切手。 himageさんの日記でUK販売を知る。14万ですか.....

GR DIGITAL

買いました。 左のカメラが私のGRで、右が彼のCaplio GX100。 ズームがないと困るくせに、見た目の微妙さでどうしてもGXを選べなかった私。所詮デジカメと割り切って、実用性を重視した彼。 2台一緒に買ったので、かなり安くしてもらった。ありがとう、ヨド…

東ドイツ/1966/スカイダイビング

涼しげな空の色。 nirvana「NEVERMIND」のジャケットを思い出す。お札はないけれど。

堂々の2位入賞

エアプランツ好きの父の誕生日にキセログラフィカという子どもの頭ほどある大きなエアプランツを贈った。以下、父からのメール キセログラフィカ、銀葉系の大型種でワシントン条約のリスト掲載種で、またまた出ました絶滅危惧種−今度は世界の絶滅危惧種です…

チェコスロバキア/1976/豹

豹なのかチーターなのか。はたまたジャガーなのか。 目の下から伸びる八の字が法令線に見える。

TOKYO MX

引っ越しをしたらmxが見れるようになり、うれしい限り。 毎朝8:30に起きて欠かさずパワーパフガールズ見てます。 相変わらずバブルスのかわいさは異常。オクティになりたい。

9月1日

出勤だったので、WIREをあきらめました。横浜遠いって。 その代わりに、久しぶりの国立競技場。FC東京快勝。愛してる東京!

東ドイツ/1981/省エネルギー

善キャラクターにはない微妙な笑い方。 省エネしてね、というより、どんどん使っちゃえばいいじゃないのって顔してる。