2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

女子と鉄道作者: 酒井順子出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/11/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (90件) を見る私は地下鉄が好き。メトロを愛してる。

日本/新・普通切手/オシドリ キジバト

10月1日、普通切手50円と80円のデザインが新しくなるらしい。 現行のメジロ50円とヤマセミ80円はあまり好きなデザインではなかったけど、数年後、きっと懐かしくなると思う。 とりあえずシートで買っておこうかな。

映画好きの彼に連れられて、渋谷ユーロスペースでアキ・カウリスマキの「街のあかり」を観てきた。 映画嫌いの私でも分かるくらいの傑作っぷりで、帰りにこっそりパンフレットを買ってしまった。 今、パンフレットを見るだけで、コイスティネンのことが心配…

フィンランド/虹

アキ・カウリスマキの映画を観たので、フィンランドの切手。 虹切手はわかりやすくかわいらしい。

転居

千駄木の住まいが立ち退きになり、根津へ引っ越しました。 idはsendagiですが、今日から根津の子です。 よろしくお願いいたします。

日本/1978.8.1/記798/50円/ラジオ体操50年記念

朝が苦手なので、ラジオ体操にはあまり参加しなかった。 起こしてもらわないと、いつまでも寝ている小学生でした。