2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーティング/2003.2.10/記1882/80円/シールペーン/赤/

日本の使用済み1枚10円の山から見つけた切手。 小鳥もケーキも全体の色合いもいいのに、目打ち*1に趣きがない。やっぱりシール切手は駄目だなあ。 *1:切手のまわりのギザギザのこと

http://yapeus.com/ ヤプースがなくなってしまった。 アクセス解析がなくて、コメント欄がなくて、アンテナに内容捕捉されなくて、ほんと何もなくて。 でもブログなんかよりずっと好きだった。悲しい。

秋葉原のヨドバシカメラで自転車を買った。団子坂に負けないための3段変速。 途中、根津SULTANでカレーを食べる。彼のマトンカレーがおいしかった。

彼のCD。最近こればかり聴いている。 私信:たぶんきっと好きなはず。わかりやすくおしゃれ。At Last Aloneアーティスト: ザ・アヴァランチーズ出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2001/12/12メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (8件)…

東ドイツ/ツル

この間、上野動物園で見たタンチョウヅルがかわいかった。 DDRはDeutsche Demokratische Republikのこと。 東ドイツの切手は好き。使用済み切手の山の中からDDRを掘り出すと、なんだかうれしい。

不忍通のスーパーでいつも買ってる水が90円。 それにしてもキャベツが高いなあ。

ブックオフ

雁須磨子さんが2冊とも105円で、思わず買ってしまった。間抜けには向かない職業 (バーズコミックス ガールズコレクション)作者: 雁須磨子出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2005/07/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブロ…

カチンコ

http://www.fodey.com/generators/movie/clapper_board.asp

思わず笑ってしまう。

ルーマニア/1963/猫

動物の切手は好きだけれど、特に猫を集めているわけではない。はずなのに。 野生動物の切手にはない、微妙な表情が好きなのかもしれない。 この猫も何か言いたそう。毛糸にじゃれて叱られる寸前、とか。

フィンランド郵政の切手ストックブックを8冊買う。 これで外国切手はなんとか収まるはず。

研修

午前移動、午後移動。くたびれた。 たいした移動距離ではないけれど、くたびれた。 でも、くたびれた本当の理由は移動ではなく、いろいろな人と話したから。あーくたびれた。

省エネルギー/1981.8.1/記899/40円/節水節電

日本にもこんなグラフィック切手があったのでした。

飯田橋ラムラ1Fのスーパーマーケットでひょうたんから水を見つけた。 今回選んだ柄は、赤地に黒斑なので、てんとう虫みたいだなあと思っていたのだけれど、彼に見せたらスイカみたいだと言われた。

彼が帰宅。記念に時刻付き見出し。

ハンガリー/猫

これもシリーズで何種かあるのですが、他はかわいくなかった。ので猫のみ。 真正面の顔。怒ってるのかな。 かなり大きく載せてみました。お気に入りの1枚です。

昨日も彼の帰りは25:30でした。 湯船に浸かりながら半分寝ている状態。 今朝は少しのんびり起きて学校。用事を済ませて、午後に会社。 また遅くなるそうで。

ジップロックのミニパックを発見。スクリューロック以来の新商品で大興奮。 さっそくLサイズを購入。開けてびっくり、厚さが0.030mm…なにこれ…お手軽パックと同じ厚さ…ひどすぎる!

ルーマニア/1960/魚4種

シリーズであと何種類かあるけど、状態が悪かったのであきらめる。 安い使用済み切手の中から自分好みの切手を見つけるのは楽しい。好きなものはとりあえず買ってみる。今はまだ未使用の単片に興味がない。

泣いたまま寝て、今朝も泣く。

原因を考えてみる。 彼の仕事が毎晩遅くなること。 週末、学会の手伝いで遊べなかったこと。 ある切手がなかなか手に入らないこと。 欲求不満気味。 これだけではないはず。でもこれ以上思い浮かばない。 怒って泣いて悲しんで謝る。ひどい女だな、おい.....

FOODEXのお土産をもらった。 一般人が入場できない食の万博。私も招待状と会社名義の名刺がほしい。

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい! 一般型と同時に再生すると不思議。別の世界を覗き込んでしまったよう。 ゴッホ展で見た毛糸玉を思い出した。ゴッホは毛糸玉で色の組み合わせを研究していたらしい。 欲しいなあ、これ。でも…

マクドナルドの牛乳がかわいい。 誰かに見せたくて飲まずに持ち帰った。

国土緑化/1975.5.24/記702/20円/樹木に川

中途半端なグリーンと額面のオレンジ。色合わせの妙を楽しむ昭和切手。

7(水):のんびり起きて彼と根の津へ。午後、実家へ帰省。 8(木):母にdemekin*1をねだる。kiminonahaさんの日記の影響。 9(金):風邪の治らない彼に白山coopで買った459円の苺を食べさせる。 10(土):父がインフルエンザAに罹り倒れる。 11(日):上野動物園…

ソニープラザ

3/15、PLAZAに社名変更。ソニーの冠がなくなるのね。 父親の机の上にいつも置いてあったクリップケースもソニプラのものだった。何だろう、ちょっとさみしい。 http://www.plazastyle.co.jp/news/2007/0302.html

出会った頃の彼は、後ろ髪に巻きが残ったようなゆるいパーマだった。 正直ビヨルンに勝ってた。 嘘。完全に負けてる。 この写真エーリクの実写版みたい。巻き毛の美少年って迫力だなー。

髪を切ってもらい、大きめのロットでスパイラルパーマをお願いしたはずなのに、何故かバッファローマンみたいになってしまった。 もうすぐ春なのにひどいぞ、これは!

切手風クラフトパンチ

彼が消しゴムはんこで現行の普通5円切手を彫る。 切手用ピンセットをそばに置くとまるで本物。

FC東京、開幕戦は散々な結果に終わりました。 負け慣れていないので、悲しいやら腹立たしいやら。