2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

普通切手/花・貝・文化財(1980-89)/385/40円/菜の花と蝶

ルー語変換

http://e8y.net/labs/lou_trans/ まともな文章ほど面白い。

全く面識のない人からマイミクの追加リクエストをされると「承認待ちの友人が1名います!」というメッセージがやけに怖い。

半年ぶりに会った人。 「元気だった?」と聞かれ、その場にいた彼と一緒に反応に困る。前日まで生理が来なくて大変だった、と説明するわけにもいかず「元気じゃなかった。」と答えると、「嘘でも元気って言っとけ」というお叱りの言葉をいただいた。

24(土)無事に生理になりました。なんて長い苦悩の日々だったんだろう。25(日)練習試合を見に出掛ける。スタジアムが寒くて風邪を引くかと思った。

法則

切手のかわいい国は、雑貨もほぼ外れなくかわいい。 [rakuten:yamamotojp:10009785:detail]

20(火)

4月からの仕事。採用通知を確認すると、3月の初めに健康診断があるということがわかった。検査項目にX線検査があった。どうしよう。

19(月)

異常な腹痛と吐き気。これはもうダメかもしれないと西日暮里駅近くの産婦人科に行ってきました。 エコーで妊娠は確認できなかったものの、まだ可能性がゼロになったわけではないとのこと。明日の朝一番に市販の妊娠検査薬でもう一度調べるように言われ、基礎…

生理が半月ほど遅れてる。下腹部が張ってしくしく痛い。病気も怖いけど、妊娠してたらそれはそれで大変かな。 学生結婚てどうなるんだろう。どこからお金が出てくるんだろう。

http://www.sala-sala.jp/brand/fortune/index.html 占いが苦手なのに、アンサーブックはちょっと好き。 数年前に流行った書籍「魔法の杖」のweb版のような。

Rimo!Rimo!Rimo!

はてなTVのリィモ→http://rimo.tv/ 今日は彼の帰りが遅くなりそうなので、只今モリモリ☆リーモ中。

ハッピーバレンタイン

彼の先輩にウコンの力(6本セット)を渡す。

家政婦は見た!

お札を使ったおとなのおりがみ。 先週のやぐちひとりで、一番衝撃を受けた「家政婦は見た!」を折ってみました。おもしろーい。 http://direct.ips.co.jp/new_iHtml/yamakei01/origami.html

久しぶりの3連休。彼とずっと一緒で楽しかった。 http://nttbj.itp.ne.jp/0334633640/index.html 渋谷の大盛スタンプという切手屋さんで、彼と一緒に外国使用済み切手を物色していたら、店員さんに「二人とも切手好きで良かったね。」と言われた。普通、カッ…

こんにゃくモニター

http://www.konnyaku.or.jp/index.html 日本こんにゃく協会で新商品モニターを募集中。 めずらしいこんにゃくがいっぱいで、結局12種類すべて送ってもらいました。よくばり過ぎたかな。

小鳥のワッフル

コージーコーナーの小鳥ワッフルは105円。焼印がかわいすぎる。

アイス宝石箱

復刻版が当たるキャンペーン。宝石箱、もう一度食べてみたい。 http://www.lottesnow.co.jp/campaign_vbar/index.html

モノモライの季節がやってきました。必ず右目。 市販の抗菌目薬で乗り越えたいけど、無理かな。千駄木周辺で腕のいい眼科ないかな。

なつかしのゲームで愛してるって言われた。

ドレミファソーラファ ミ レ ド ソーファミ ソファミレ ソーファミ ソファミレ ドレミファソーラファ ミ レ ド

団子坂のスーパーの2Fにある耳鼻科に行ってきた。おじいちゃん先生と古い診察室。タイムスリップしたみたい。 受付の横に「ご自由にお持ちください」と張り紙があったので、ゆるキャラのメモ帳をいただいてきた。 クラリスという薬のメモ帳。クラリスだから…